あなたは何枚持ってる? TETON BROS. ORIGINAL TEE

製品レビュー

  • facebook
  • twitter
  • line

Teton Bros.の毎シーズンの恒例となっている人気のTEEシリーズ。 今回はどんなデザインかな?とワクワクしながら発売を待っている方も多いのではないでしょうか。

このTシャツのデザインを手がけているのはアメリカのデザイナー、Tony Deboom。
自身のブランドを展開しているほかに、グラフィックデザイナーとしてJack Johnsonのライブポスターや、BIKEブランドのGIANTを始め、国内外の様々な分野にデザインを供給しています。
また本人は夫人と共に元トライアスロンの選手で、今でもトレイルランニングやバイクを趣味にしています。

https://enduranceconspiracy.com/
https://tydeboom.myportfolio.com/
https://tydeboom.myportfolio.com/teton-bros-japan

今から7年前の2013年、毎年ソルトレイクで行われるアウトドア用品の展示会、Outdoor Retailer(OR)にて出展しているブースを発見。
魅力的なグラフィックとTシャツの素材の良さに一目惚れし、ウィスキーのグラスを持ってブースで交渉。
お酒も手伝い意気投合し、Teton Bros専用のデザインを作ってくれることになったという経緯から始まったコラボデザイン。

Tonyの感性に惚れ込んだこともあり、細かなリクエストはせずに、自分たちがTeton Brosユーザーに伝えたいメッセージをいくつかのキーワードにしてTonyに伝え、それを元にグラフィックに変えていく方法を初回から変わらずに行っています。

Teton Bros.とのプロジェクトは、Tonyのライフワークとなっているようで、毎回キーワードが送られてくるのを楽しみにしているとの事。
これまでの作品をいくつかピックアップしてみましたが、どれもこれも心が弾むような、自然の中で思い切り楽しむことを教えてくれる最高のデザインです。

  • facebook
  • twitter
  • line